今年良かったアーティスト/曲 バンド編
今年良かったバンドの曲だが、人気というより趣味の曲を集めた。日常的に情報を追っているバンドの最新曲を3つ紹介する。関心が高い順に合わせてランキングにした。
3位
バースデイズ・イヴ/cinema staff
長年活動しているが、ここ数年で気になっているバンドだ。有名な曲は「great escape」や「Name of Love」だが、まだcinema staffのライブに行ったことはない。今までの曲も聴きつつ、来年4月開催のフェス『OOPARTS 2025』で、新曲を含め生で聴きに行く予定。『OOPARTS 2025』には後述のösterreichも出演するので楽しみだ。
2位
蛹/鎌野愛 & österreich
österreich(オストライヒ)は高橋國光を中心とするアーティストで、cinema staffの飯田瑞規が歌っている曲「楽園の君」などがある。今年の9月に長野県の富士見でのバンド編成ライブに参加した。やまゆりさんのご飯は美味しいし、鎌野愛さんの歌や高橋國光さんの歌詞は良いし、静かな環境も良かったのでまた来年開催されたら行きたい。
1位
Where I Belong/Cö shu Nie
Cö shu Nie(コシュニエ)はボーカル・ギターの中村未来(かんとく)とベースの松本駿介(しゅんす)がメンバーのバンド。今年は9月にZepp Osaka Baysideでアルバムツアーのライブに行ってきた。いつも大好きな曲を生み出してくれて本当にありがとう。近所にツアーで来るか、来年遠くに行く機会があればまた行きたい。

投稿者
🦭と寝てる